高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 
 

8月22日嬉しいお知らせがありました!

 
1人目不妊の体質改善で来てくださっていた、
33歳の女性が、約6ヶ月の不妊整体鍼灸で体質改善し、
体外受精にて、めでたくご懐妊されました!
おめでとうございます♪
 
 
 

約1年2ヶ月不妊に悩んでいました。

 

一般不妊検査では、

 
多嚢胞性卵巣症候群疑いがあり、
 
卵胞の育ちが悪く、
 
黄体機能不全の傾向を指摘されていました。
 
 
また、最近のぼせやほてりがあり、
 
指摘された事を含めて体質改善したいという思いから、
 
通院を始めて下さいました。
 
 
 
精液検査は正常ですが、
 
喫煙しているため精子の質が悪いかもしれないと気にされていたので、
 
日常生活で気をつけれる事を指導し、気をつけていただきました。
 
 
 
 
Aさんは、胃腸が虚弱体質により、
身体にとっての栄養である「血」が
不足してしまっている「血虚」という体質でした。
 
 

この体質の特徴である、

 
冷え性、不安感、
 
眠れない・または夢をよくみて熟睡できない、
 
肌が乾燥する症状を訴えていました。
 
を作りやすくするために、
 
胃腸を整えて血を増やすために、
 
自宅で体質改善のお灸を頑張っていただきました。
 
また、身体の潤いが減ってしまい、
 
のぼせ・ほてり、基礎体温の低温期が高くなっていました。
 
 
他にも、
 
月経前は胸が張りやすい、
 
月経周期が遅れやすい、
 
月経血の色がたまに濃い症状もみられ、
 
血流が悪くなりやすい傾向もあったので、
 
身体全体の血流を良くする事と、
 
身体の潤いが減らない様にし、
 
血の供給不足が起こらない様施術し、
 
食事を気をつけていただき、
 
必要に応じツボを加えて、体質改善していきました。
 
 
 
体質が変わってから、
 
体外受精にステップしたいと希望があり、
 
体質改善を始めてから4ヶ月目に採卵しました。
 
移植は、採卵後1周期あけてから移植したところ、
 
めでたく始めての凍結卵の移植でご懐妊されました!
 
 
8月末に胎嚢・心拍の確認が出来ましたと嬉しいお知らせがありました。
 
少しでも力になれた事嬉しく思います!
 
これからもAさんの事を見守っていきたいと思います。