高知市薊野西町にある

トリアスプラスの戸田です。

 

7月23日ご懐妊の嬉しいお知らせがありました♪

 
約1年間、2人目の不妊で悩んでいた33歳女性が
 
約1ヶ月(3回の施術)の不妊整体鍼灸で体質改善し、
 
タイミング法でめでたくご懐妊されました!!
 
 
おめでとうございます!
 
 
Oさんは、卵巣嚢腫の手術の既往歴があり、
 
去年に1度タイミング法で妊娠されていましたが、
 
心拍確認後に流産されていて、
 
そこからなかなか授からず悩んでいたところ、
 
体質改善をして、ご懐妊したいという思いから、
 
通院を始めて下さいました。
 
 
 
Oさんは、
 
ストレスや心身の疲労により全身の
 
「気」の流れが滞り
 
体の様々な部分に不調が起こりやすい
 
「気滞」という体質でした。
 
 

この体質により、

 
・体がだるい、疲れやすい
 
・手足が冷える
 
・不安感がある
 
・眠れない、または夢をよく見て熟睡できない
 
・目の下にクマができる
 
・月経前は胸が張る
 
・月経周期が早くなったり遅くなったり不順
 
・月経血の色が濃い
 
・出血量は少なかったり多かったりする
 
・出血に塊が混じる
 
・おりものが多い
 
 
などの不調を訴えていました。
 
子宮内膜が薄いことも悩みでした。
 
 
週に一回、体全体の「気」「血」「水」の巡りを
 
良くして子宮内膜を柔らかくし、
 
着床しやすいように
 
ツボを刺激して自宅でも毎日体質改善の
 
ツボにお灸を頑張っていただきました。
 
 
無事胎嚢と心拍の確認もできましたと
 
嬉しい報告をいただいています。
 
 
Oさんの努力が実り、
 
少しでもお力になれて嬉しいです🎵
 
 
これからもOさんのことを
 
見守っていきたいと思います!