高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。
 

2月28日嬉しいお知らせがありました!

 
1人目不妊の体質改善で
通院してくださっていた、
34歳の女性が、
約6ヶ月の不妊整体鍼灸で体質改善し、
初めての体外受精にて、
めでたくご懐妊されました!
おめでとうございます♪
 
Nさんは、
 
約2年間不妊に悩んでいました。
 
過去に2回流産を経験されていて、
 
無事出産出来るよう体質改善したいと思い、
 
通院を始めてくださいました。
 
Nさんは、
 
全身の体の元気(エネルギー)の流れが悪く、
 
停滞してしまい、
 
自律神経系が乱れ、
 
不安定になりやすい、
 
「気滞」という体質でした。
 
 

この体質により

 
不安感があり、
 
お腹が張る、
 
月経前は精神的に不安定になる・下腹部が痛む、
 
月経周期が遅れやすい
 
症状を訴えていました。
 
他にも、
 
肌が乾燥する、
 
出血に塊が混じる、
 
出血量が少ない症状もあり、
 
血流(特に骨盤周辺の血流)が悪くなりやすいため、
 
血流を良くし、
 
子宮内膜の土台である
 
血を増やして、
 
着床する力と
 
維持の力をつけていきました。
 
 
 

基礎体温を拝見したところ、

 
高温期がかなり低く、
 
継続できず下がってしまい、
 
これが流産に影響を与えていると考え、
 
移植周期には、
 
「腎」の強化をしていき、
 
妊娠力UPをしていきました。
 
 
体質を改善するために、
 
週に1回の施術と
 
自宅でお灸を毎日頑張っていただき、
 
食生活の指導をし、
 
体調を整えていきました!
 
 
そして、1回採卵をし、
初めての胚盤胞移植でご懐妊されました!
 
 
胎嚢・心拍の確認ができ、
 
無事安定期に入りましたと
 
嬉しい報告をいただきました。
 
 
先日、つわりもだいぶ落ち着き、
 
頭痛が少しあり、安産灸もこれから
 
始めたいと久しぶりに、
 
来院してくださりました!
 
 
流産経験があるため
 
安定期に入るまで、
 
不安もかなりあったと思いますが、
 
無事安定期に入り、
 
少しでもお力になれたこと、嬉しく思います♪
 
 
これからもNさんの事を見守っていきたいと思います!