高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 

8月4日嬉しいお知らせがありました!

 
2人目不妊の体質改善で通院して下さっていた、
 
42歳の女性が、
 
約2ヶ月の不妊整体鍼灸で体質改善し、
 
顕微受精で、めでたくご懐妊されました。
 
おめでとうございます♪
 
 
Sさんは、約3年間不妊で悩んでいました。
 
胚盤胞になる受精卵が少なく、
 
初期胚・凍結胚移植を何回もしましたが、
 
全て陰性だったので、
 
体質改善をして、ご懐妊したいという思いから、
 
通院を始めてくださいました。
 
 
Sさんは、ストレスや心身の疲労が原因で
 
全身を巡っている身体のエネルギーが滞ってしまう
 
「気滞」という体質
 
栄養不足、加齢、ストレス、不規則な生活が原因で、
 
身体に備わっている
 
腎精(成長・生殖・ホルモンを調節する気と血)が不足した
 
「腎虚」という体質でした。
 
 

この体質により、

 
・体がだるい、疲れやすい
 
・手足が冷える
 
・ため息、あくびが多い
 
・不安感がある
 
・お腹が張る
 
・手先、足先の冷えが強い
 
・かすみ目、ドライアイ、視力減退がある
 
・めまい、立ちくらみがする
 
・頭が重い
 
・雨の日や低気圧が近づくと具合が悪くなる
 
・腰や膝がだるくなる
 
・腰やお腹、下半身が冷える
 
・月経前(乳房がはる、便秘する、下腹部痛)
 
・月経中は腰や下腹部が重苦しい
 
・月経血の色が濃い
 
・出血に塊が混じる
 
とかなり多い不調がありました。
 
 
「気滞」自律神経系が乱れ
 
ホルモンバランスが悪くなりやすい
 
体質でもあるので、心身をリラックス
 
しやすいツボも刺激して、
 
鍼灸で身体の中の「気」、「血」、「水」
 
の巡りを良くして、バランスを整えていきました。
 
 
週に一回の施術と毎日自宅でも体質の
 
ツボにお灸をしていただき、
 
凍結胚移植に向けて、着床力を高めていきました。
 
 
そして、体質改善を始めてから、
 
初めての移植でご懐妊されました!
 
 
無事、胎嚢・心拍の確認ができましたと
 
嬉しい報告をいただきました。
 
 
Sさんの努力が実り、
 
少しでも力になれた事嬉しく思います♪
 
これからもSさんのこと見守っていきたいと思います!