こんにちは!
 
高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。
 
 

ご懐妊の嬉しいお知らせがありました♪

 
1人目不妊で2年6ヶ月悩んでいた29歳の女性が、
 
約3ヶ月、不妊整体鍼灸に通院してくださり、
 
顕微授精でめでたくご懐妊されました!!
 
おめでとうございます!
 
 
Hさんは、
 
チョコレート嚢胞と子宮腺筋症の既往歴がありました。
 
男性不妊の検査では、
 
精子がほとんどない状態といわれていました。
 
精索静脈瘤があり、体外受精をしてうまくいかず、
 
精巣内精子採取術を行い、顕微授精をして、
 
2回胚盤胞で移植しましたが、残念ながら陰性で、
 
1個凍結できてる状態での来院でした。
 
当院で体質改善を初める5ヶ月間前から
 
漢方薬局に通い、体質改善を頑張っていましたが、
 
他にできることはないかと調べて、
 
不妊整体鍼灸を知ってくださり、
 
ご懐妊したいという思いから通院を
 
始めてくださいました。
 
 
 
Hさんは、
 
体のすみずみまで栄養と酸素を運び、
 
老廃物を排泄する大切な役割を担っている
 
血液の流れが悪くなり、様々な不調が現れる
 
「瘀血」という体質改善でした。
 
東洋医学では、古くから瘀血の女性は、
 
子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣嚢腫などの
 
婦人科疾患になりやすく、
 
頭痛や月経痛、レバー状の塊などの不調があり、
 
妊娠しにくいと言われています。
 
 
凍結胚移植までの3ヶ月間は
 
骨盤の血流を改善して、
 
新鮮な血液が子宮に行き渡るような施術を行い、
 
着床しやすい子宮内膜が作れるように、
 
体質改善をしていきました。
 
週に1回不妊整体鍼灸に通ってくださり、
 
毎日自宅でツボにお灸を頑張っていただき、
 
体の不調が多かったですが、少しずつ改善してました。
 
 
現在、つわりがひどかったみたいですが、
 
無事、妊娠後期に入っている嬉しい報告をいただきました。
 
逆子になっていたので、逆子のお灸も施術し、
 
自宅でもお灸していただき、逆子も無事治っています♪
 
Hさんの努力が実り、
 
少しでも力になれた事嬉しく思います♪
 
これからもHさんを見守っていきたいと思います!