高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 

2月19日嬉しい報告がありました!

 
1人目不妊の体質改善で通院してくださっていた、
 
31歳の女性が、
 
約8ヶ月の不妊整体鍼灸にて体質改善し、
 
顕微受精にて、めでたくご懐妊されました!
 
おめでとうございます♪
 
 
Iさんは、約1年11ヶ月不妊に悩んでいました。
 
一般不妊検査では、卵胞の育ちが悪く、
 
自力で排卵しにくい、排卵障害ため、
 
クリニックに通院していました。
 
体外受精を検討していて、
 
体質改善をしてご懐妊したいという思いから
 
通院を始めてくださいました。
 
 
Iさんは、
 
心身の疲労やストレスなどが原因で、
 
全身を巡っている「気」が滞ってしまい、
 
体のさまざまな部分に不調が現れやすくなる、
 
「気滞」という体質でした。
 
 
この体質は自律神経系が不安定になりやすいため、
 
イライラや不安感・憂鬱感を感じやすくなります。
 
この体質により、
 
・体がだるい疲れやすい
 
・手足が冷える
 
・ため息、あくびが多い
 
・イライラする
 
・月経前症候群
 (胸が張る、精神不安定、イライラ、頭痛、下腹部痛、浮腫)
 
・月経後しばらくだるい
 
 
症状を訴えていました。
 
 
血と水の流れもかなり悪くなりやすくなって、
 
・肌の乾燥
 
・月経痛
 
・浮腫みやすい
 
・目の下にクマができやすい
 
・めまい・立ちくらみ
 
など沢山の不調が現れていました。
 
 
気の巡りをよくすることだけではなく、
 
血流を良くして、水分の代謝をよくする
 
施術をしていきました。
 
 
そして毎日しっかりと自宅でお灸を頑張っていただき、
 
体質改善をしていきました。
 
 
 
そして採卵を2回、3回の移植でご懐妊されました!
 
 
無事胎嚢・心拍の確認ができましたと
 
嬉しい報告をいただきました。
 
 
Iさんの努力が実り、
 
少しでも力になれた事嬉しく思います♪
 
これからもIさんのことを見守っていきたいと思います。