高知市トリアスプラスの戸田です。
 

3月3日嬉しいお知らせがありました!

 
一人目不妊の体質改善で通院してくださっていた、
 
30歳の女性が、
 
約11ヶ月の不妊整体鍼灸にて体質改善し、
 
タイミング法にて、めでたくご懐妊されました。
 
おめでとうございます♪
 
 
Fさんは、
 
約10ヶ月不妊に悩んでいました。
 
月経不順になりやすいため、
 
クリニックに通院していました。
 
 
基礎体温では、
 
低温期は35℃代でかなり低く、
 
高温期も36.5℃以下なのが悩みでした。
 
体質改善をして、
 
ご懐妊したいという思いから、
 
通院を始めてくださいました。
 
 
Fさんは、
 
ストレスや心身の疲労により、
 
自律神経が乱れやすくなり、
 
全身の「気」の流れが滞ってしまう
 
「気滞」という体質と、
 
栄養・睡眠・運動不足、不摂生な生活などが原因で
 
腎精(発育・成長や生殖、妊娠や出産に関わる生命エネルギー)が
 
不足した状態の「腎虚」という2つの体質でした。
 
 
この体質により、
 
・体がだるい.疲れやすい
 
・肌が乾燥する
 
・頭が重い
 
・腰や膝がだるくなる
 
・腰やお腹、下半身が冷える
 
・月経前は精神的に不安定になる
 
・月経前は下腹部が痛む
 
・月経前はいつもイライラする
 
・月経中は腰や下腹部が重苦しい
 
・月経周期が早くなったら遅くなったり不順
 
・月経血の色が濃い
 
・出血量は少なかったり多かったりする
 
・出血にかたまりが混じる
 
・おりものが多い
 
不調を訴えていました。
 
 
冷えが強く、基礎体温もかなり低かったので、
 
血流を良くて、基礎体温が全体的にあがるように、
 
改善していきました。
 
 
なるべく週に1回の通院していただき、
 
自宅でもお灸を毎日頑張っていただきました。
 
そして、めでたくタイミング法でご懐妊しました!!
 
無事胎嚢と心拍の確認もできました
 
と報告をいただいています!!
 
 
Fさんの努力が実り、
 
少しでもお力になれた事、嬉しく思います♪
 
 
これから不調も出てくると思うので、
 
体調が心配ですが、
 
これからもFさんの事見守っていきたいと思います。