高知市薊野西町にあるトリアスプラスの戸田です。

 

3月17日嬉しいお知らせがありました。

 
1人目不妊の体質改善で通院してくださっていた、
 
26歳の女性が、
 
約2ヶ月の不妊整体鍼灸にて体質改善し、
 
顕微受精にて、めでたくご懐妊されました!!
 
おめでとうございます♪
 
 
Fさんは、約2年間不妊に悩んでいました。
 
片側の卵管の癒着がありました。
 
 
男性不妊の検査では、
 
精索静脈瘤があり、手術をされていました。
 
 
精液検査では、精子の量が少し少なく、
 
運動率が悪かったので、
 
顕微授精になりましたが、
 
凍結卵は多く残せていたので、
 
奥さんだけ体質改善に通っていただきました。
 
 
初めての移植で良い結果でなかったので、
 
体質改善をして、ご懐妊したいという思いから
 
通院を始めてくださいました。
 
 
 
Fさんは、
 
ストレスや心身の疲労により、
 
全身の気の流れが滞り、
 
自律神経系のコントロールが不安定になやすい、
 
「気滞」という体質
 
胃腸の機能低下や病気や過労、
 
不規則な生活習慣やストレスにより、
 
「気」を過剰に消耗してしまい、
 
不足してしまっている
 
「気虚」という2つの体質でした。
 
 
この体質により
 
・体がだるい・疲れやすい
 
・手足が冷える
 
・汗かきで少し動いただけで汗ばむ
 
・肌が乾燥する
 
・めまい、たちくらみがする
 
・目の下にクマができる
 
・雨の日や低気圧が近づくと具合悪くなる
 
・月経前は胸が張る、下腹部が痛む
 
症状を訴えていました。
 
 
週に1回の不妊整体鍼灸に通っていただき、
 
自宅でもお灸を毎日していただき、
 
体質改善をしていきました。
 
 
 
体全体の循環をよくして、
 
子宮内膜の環境を整え、
 
体と心のリラックスできるように、
 
移植の直前にも不妊整体鍼灸を受けていただき
 
整えていきました。
 
 
そして初めての移植でご懐妊されました!
 
(体質改善前と合わせたら2回目です。)
 
無事胎嚢と心拍の確認ができましたと
 
嬉しい報告をいただきました。
 
 
Fさんの努力が実り、
 
少しでもお力になれたこと嬉しく思います♪
 
 
これからもFさんのことを見守っていきたいと思います。